いつまでも若くいたい方、痩せたい方

いつまでも若くいたい方、痩せたい方

いつまでも若くいたい方、痩せたい方へのアドバイス

今、人生で一番太っているって話、よく聞きます。又、どんどんと老化していっていると思っている方も多いと思います。そんな方にお金をかけないで、痩せて若返る簡単な方法を教えちゃいます。
 お年を召して若く見える方と、年齢より老けて見える方がいらっしゃると思いますが何が違うと思いますか?
 若く見えて尚且つ動ける体を持っている、うらやましいですよね、身体の臓器はどれも大事な役割を持っていますが、若さをいつまでも保ちたいなら腎臓を鍛えて下さい。と言っても、筋トレをやって下さいと言っているわけではありません。太っている方も同様です。腎臓の鍛え方はと言うと、ただ、その場で飛べばいいんです。と、言っても、現在すごく太っちゃってる方は、アキレス腱を切っちゃう可能性もありますから、最初にアキレス腱を伸ばす準備体操をするか、最初は踵の上げ下げでもいいので内臓が縦に動いている感覚になる位の上げ下げを行なって下さい。
 運動不足、年配の方も同様です。60歳を過ぎると、運動をしている人と、していない人ではジャンプ力が倍くらい違います。70歳を過ぎて20センチのジャンプが出来る人は数パーセントです。脚力だけではなく内臓を支える筋力がなくなり飛べなくなるのです。
 是非気になる方は、今日から1分のジャンプ、若しくは踵の上げ下げを行なってみて下さい。1分は途中休憩なしで行なって下さいね。痩せたい方は、1分を何セットか、若しくは2分を何セットかやれば効果てきめんですよ。最初は無理しないでくださいね。
 ただ、やればやるほど間違いなく効果は出てきます。とにかく長く続けることが大切です。縄跳びの併用もいいと思います。
 とにかく継続する事です。糖尿病の方にもお勧めですよ。

お役立ちコラムに関連する記事

「なぜサロンに行くと気持ちが軽くなるのか」の画像

「なぜサロンに行くと気持ちが軽くなるのか」

その理由は「身体」よりも「心」にあった 忙しい日々の中で、ふと「サロンに行きたいな」と思う瞬間があります。
肩こりや腰の重さといった身体の不調が理由のようでいて、実はその奥には「心の疲れ」...
肩こりの人が無意識にやってしまう5つのクセの画像

肩こりの人が無意識にやってしまう5つのクセ

肩こりの人が無意識にやってしまう5つのクセ 現代人の多くが悩まされている「肩こり」。デスクワークやスマートフォンの普及によって、肩まわりの筋肉が常に緊張しやすい環境が整ってしまったとも言...
肩こり・腰痛の“本当の原因”とはの画像

肩こり・腰痛の“本当の原因”とは

〜体はもっとやさしくできる。サロンで整える「負担の連鎖」〜 「肩が重い」「腰がつらい」「朝起きても疲れが抜けない」
そんなお悩みを抱えて来店される方は、とても多くいらっしゃいます。
そして皆...